アイドルとは。

2016年になってから日が浅いというのに、今年の目玉となるような衝撃的なニュースが次々と舞い込んできてますね。

 
その中でもやはりSMAP…あの日はどこもかしこもこのニュースで話題沸騰でしたね。
実は私もジャニーズ結構好きでして、特にV6は岡田くんをきっかけにもう10年来のファンなんですが、V6含め色んなジャニーズを見ているとやっぱりSMAPの作り上げた功績は大きいのだなぁと感じます。
だってSMAPより前のグループはみんな解散しちゃってるもんね。
バラエティーにドラマに映画にマルチに活躍していてもちろん歌も踊りもやる、いわゆる「国民的アイドル」という枠組みを作ったのはSMAP
 ということは、SMAPが解散なんてことになったらまさに一つの時代が終わるくらいといっても過言ではないレベル。

そりゃね…ファンとまでは行かなくても、スマスマはなんとなく毎週月曜日には見ているし、歌番組に出ていたら見ちゃうし、SMAPファンの友達に連れられて一度ライブにも行ったことあったし…って私やっぱSMAP結構好きかもしれない。笑
とにかく、そういう大きな存在がなくなってしまうと虚無感が大きすぎるよね。
 
それが自分の好きなグループとなると更にもう…だってジャニーズとかアイドルが生きる糧になってる人も沢山いるんだから!例に漏れず私も。
KinKi Kidsファンの友達からも「SMAPが解散するって聞いてから仕事が手につかない」なんて連絡が日中にくる始末。笑
 
だからこそ、20周年を迎えたV6は「あと20年やったら坂本くんは還暦迎えちゃうね〜」なんて笑い話にしてたけど、とにかく此処まで続けてこられたことって当たり前なんじゃなくて、とてつもなくすごいことなんだなぁと改めて思いました。
 
当たり前が当たり前じゃなくなる日がやってくるかもしれない。
 
やばいな〜やっぱアイドルって深いなぁ。
そんなことを思いつつ、今日は関ジャニのLIVEDVDを見ることにします。

 
こんな感じで、週一ペースでゆるーく続けられたらいいな。笑