決意表明2016

あけましておめでとうございます2016年。

実はこのブログ自体を始めたのは2015年の夏頃だったんですけど、きっかけとしては自分は文章を書くのが苦手だし、練習がてら日記を付ける習慣を作ろうと思って、ひとまず非公開形式で自分の書きたいこと気にせず書いていこうと思って始めたんですね。

…いや、厳密に言うと始めかけました。
過去約半年間のの日記を振り返ると、なんと、2件!!
3日坊主にすらなってない自分にドン引き!!

非公開で誰も見ないからと思って逆にやる気がでなかったのか、単に意志が弱すぎるのか、はたまた最近パソコンの寿命がそろそろ来ているようで、立ち上げるのにかなり時間がかかって面倒くさいからなのか…

そんな訳でまた改めて、しかも公開形式で始めたのは、上記の理由から誰かに見られるかもしれないという意識がある方が、少なくとも前よりはやる気がでるかもしれないと思ったからです。
そして新たな年が始まり、私事ながら先日誕生日を迎えて節目として良い機会かなと。
あとは最近ipadを購入してテンションが上がって、Bluetoothで繋げたキーボードを活用したかったんです。(理由としてはこっちの方がデカイかもしれない。笑)
サッと画面出せるし、パソコンに比べてとてもストレスフリーです。


というわけで、決意表明!
2016年はなんでも良いからとにかく書こう!!
(ざっくり)